こっそり勝手にランキング。(超個人的です)
○もう1度行きたい温泉地

ランキングって書いてますけど、ランクはつけてません(笑)。
まだまだ入った事のない温泉が山のようにありますが、
現時点で私がお気に入りの温泉を東から順にご紹介させていただきます。

・秋田 乳頭温泉


写真は乳頭温泉郷・鶴の湯の入り口。
味のある建物ですよねー。お風呂も味がありました。。。
内湯は人が多くてほとんど入れなかったんですが、露天は満喫しました。
お風呂から上がって車に乗ったんですが、その後しばらく温泉の匂いが車に充満してました(笑)。
白っぽいお湯で、見た目も温泉を楽しめましたし、
何よりお湯が良かったですー。つい長湯しちゃいました(笑)。
ちょっと離れたところに宿泊施設もあったので、いつかそこにも泊まってみたいです。

じゃらん田沢湖の温泉 の宿泊施設を探す。

・三重 榊原温泉


(写真は2009年に宿泊した、湯元榊原館の外観)
榊原温泉はダンナと4回行ってます。お気に入りの温泉。
私達夫婦の中では一番評価が高いです(笑)。
こちらの温泉の本当に本当にぬるぬるです。足元注意です(滑るので)。
体洗った後、石鹸が取れてない気がしちゃいますし。
お風呂上りもしっとり。
近くではないけど、住んでいる三重県内にあるので、ちょっと足を伸ばして行けるのも嬉しい温泉です。

じゃらん榊原温泉 の宿泊施設を探す。

・和歌山 龍神温泉


(写真は、そばを流れている日高川。)
「日本三美人の湯」だという龍神温泉。
日焼けして入ったので最初は分かりづらかったんですが、
こちらの温泉、結構ぬるぬるしてて。お風呂から上がるとしっとり・さらさらしました♪
なぜだか長湯をしてしまう龍神温泉。
私は結構お気に入りの温泉ですっ

じゃらん龍神温泉 の宿泊施設を探す。

鹿児島 砂蒸し風呂


(写真は指宿で宿泊したホテルからの風景)
本当は砂蒸し風呂に入ってめっちゃ笑顔で写っている写真をお見せしたいんですが…非常に恥ずかしいので止めておきます(笑)。
温泉ではないんですが、砂蒸し風呂は最高でした♪
体中からどくどく汗が出てる感じがして、砂から出たらめっちゃ爽快です。
うう…思い出すだけでまた入りたいっ
冷え性の私にはかなり快適な砂蒸し風呂です。

じゃらん指宿温泉 の宿泊施設を探す。

こっそり勝手にランキング。

超個人的ランキングですが…

・もう1度行きたい温泉地
もう1度食べたいおいしい物

目指せ 全県制覇 TOPへ