過去の「最近のお出かけ」

2009年末に九州へ旅行に行きました(今更報告その2)。
大分のあとは長崎へ。市内観光をメインにちょっと駆け足で回りました。
龍馬関連の施設、結構あったんですねー。歴史に疎いので知りませんでした。
長崎旅行の感想はこちらからどうぞ。


2009年末に九州へ旅行に行きました(今更報告って。汗)。
まずは大分・別府の地獄めぐり。
最初なめてましたが、意外に楽しかったです。おいしいものもいただきました♪
大分旅行の感想はこちらからどうぞ。


2010年1月3日。(左から下宮本殿前・内宮宇治橋前鳥居・おかげ横丁看板)
初詣にダンナと義母さんと3人で伊勢神宮へ。
いつも内宮しか回ってなかったんですが、今回は外宮も回りました。
内宮の参拝…大変でした。1時間半待ち。
来年は三が日を避けて参拝します(涙)。


2009年12月19日。
ドライブで三重県→千葉県へ。
何をするでもなく…木更津からアクアラインに乗って海ほたるへ。
アサリ三昧のご飯を食べて、東京経由で帰ってきました(笑)。。


2009年11月22日。
三重県四日市市にある宮妻峡もみじ谷へ紅葉を見に行ってきました。
まだ緑の部分も多かったですが、きれいでしたよ♪