<目指せ 全県制覇> 愛媛県・実践編

愛媛県に行ってきた。

交通手段は?

・飛行機
・電車(1人で)
・自家用車(ダンナと・四国旅行の一環)

どこに行った?

・友達の結婚式や、友達の家へ
・道後温泉(ダンナと)

・道後温泉

愛媛での目的地は道後温泉本館。

この本館には宿泊施設はないんですね。休憩所があるだけだそうです。
ただ、この本館の近くに大きなホテルがいくつかありましたので、
ホテルでゆっくりして、道後温泉本館にふらーっと入りに行くってのが良さそうです。

写真はすぐそばにある駐車場から。
30分100円なうえ、入浴した人は1時間分割引だとか。
観光地(?)にしては、良心的な駐車場です。
その駐車場に止めて本館を眺めていたんですが…
もうちょっと大きな建物かと思ってました(汗)。結構こじんまりしてるですね。
…ちなみに私、道後温泉に入れませんでした(体調不良)。
ダンナに感想を求めたところ、「昔の銭湯みたい」とのことでした。
んー、その雰囲気、味わってみたい…。

ダンナが道後温泉本館を満喫中にお散歩。

道後温泉駅前にからくり時計がありました。
動いている様子は見れませんでした。残念。

そのそばに足湯がありました。無料らしいです。
私はこちらにも入れませんでした(涙)。

<観光情報参考サイト>

道後物語〜道後温泉旅館協同組合

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!愛媛県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ