<目指せ 全県制覇> 静岡県・実践編

静岡県に行ってきた。

交通手段は?

自家用車(一般道)

どこに行った?

焼津魚センター

・焼津魚センター

突然、「「国道1号線沿いにずーっとドライブして静岡辺りまで行こう」という話になり、
我が家からちょっと遠いけど行きやすい静岡を目指して出発。
「まぐろを食べる」という目的を設定。
とにかく焼津を目指してたら、魚センターという施設に到着できました(笑)。
平日に行ったんですが…行った日が悪かったのか、センターの半分のお店しか開いてませんでした。
なので、テレビでよく観る様な活気はあまり感じられませんでした。。。残念。
でもその分お客さんが少なくて、物色しやすかったです(笑)。
ネギトロ丼もしっかり食べましたーっ おいしかったって記憶は残ってます♪
お土産を買いに行くのにお勧めな場所だと思います。

・関係ないけど…(笑)。

写真が無くてちょっと寂しいページなので、静岡で撮った(?)写真でも。

(2009年撮影)
12月にちょっと遠くまで(千葉)ドライブしてきました。
その帰りに浜名湖通過(東名高速)。きれいだったので写真撮ってみました。
走行中の写真撮影はなかなか難しいですねー。
(もちろん、助手席からです)
夕日が当たってきれいだったんですが、その写真は思いっきり逆光でした(汗)。

浜名湖と言えば東名のサービスエリアが大きくて有名ですよね。
うなぎも食べられる(ように記憶している)し。
休憩がてら立ち寄るのもいいかも♪

<観光情報参考サイト>

焼津魚センター

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!静岡県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ