<目指せ 全県制覇> 鳥取県・実践編

鳥取県に行ってきた。

交通手段は?

自家用車

どこに行った?

鳥取砂丘/吉岡温泉(日帰り温泉)/水木しげるロード

・鳥取砂丘


(2004年撮影)
朝家を出発して、到着したのが夕方(一般道利用のため)。
ちょうど夕日が沈む時間帯…めっちゃきれいでしたっ!!感動。
すぐそばにある海と砂丘。きれいじゃないわけがない(笑)。
本格的なカメラで撮影している人もいたくらいです。
見る価値ありですっ


(2004年撮影)
帰りも同じルートで帰る予定だったので、島根に行ってから再び鳥取砂丘に戻りました(笑)。
昼間の砂丘も見ておきたかったのです。
ラクダにも乗れるんですよー。(乗りたかったけど、妙に恥ずかしくて勇気が出なかった。)

・吉岡温泉(日帰り入浴)

「どっか日帰り温泉に入りたいなー」というダンナのリクエストで、下調べの際に予定に組み込んだ温泉。
施設の名前を忘れたのですが、検索してみたところ吉岡温泉館という施設だったんじゃないかな?と思います。
お湯が熱かったことだけはすんごい記憶に残ってます。
雰囲気は「近所の銭湯」みたいな感じでした。

・水木しげるロード


(2004年撮影)
鳥取砂丘を後にして島根に向かう途中に寄りました。
この区間の色んな場所に、鬼太郎のキャラクターの銅像が。
昼間にじっくり、観て歩きたかったなー。
鬼太郎を知ってる子供さんなら楽しめる町ではないでしょうか。

<観光情報参考サイト>

鳥取砂丘 鳥取県福部町 砂丘王国
水木しげるロード.net

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!鳥取県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ