<目指せ 全県制覇> 石川県・実践編

石川県に行ってきた。

交通手段は?

・電車(友達と)
・自家用車(ダンナと・富山と合わせて車中泊旅行)

どこに行った?

・山中温泉/金沢市内散策
・兼六園/千里浜なぎさドライブウェイ

・山中温泉(友達と)

10年以上も前の話。
この温泉郷の中にあるホテルに泊まったんですが、晩御飯のとき結構混み合ってて。
懐石風だったんですけど、料理が来るのがすごく遅かったんですよねー。
最終的にはデザートを部屋まで持ってきてくれたりと対応してくれたんですが、
そのイメージが強くて温泉のイメージがあまりありません(笑)。
あと、疲れて即寝てしまいました(友達に悪いことしたな。。。)。
ただ、旅行のときに残したメモに、露天風呂が良かったって書いてあったので
お風呂は良かったんだと思います。

・金沢市内散策(友達と)

こちらも10年以上前の話。。。
市内をバスで回りました。
駅かどこかで観光地図をもらって、それを片手に回ってたように思います。
それと、九谷焼の絵付け体験をしましたー。
そのコーヒーカップ…行方不明(涙)。

・兼六園

修学旅行でも行きました。友達とも行きました。
ダンナと行ったのが3回目です。
3回目は珍しい時間帯に行ってきました。

(2005年撮影)
…早朝無料開放時間中に行ったのですが、写真撮ったら真っ暗でした(汗)。
実際はここまで暗くなかったんですけどね。。。

見学終えて出てきた頃にだいぶ明るくなってきました。

・千里浜なぎさドライブウェイ


(2005年撮影)
こちら、砂浜を車で走れるんですよー。
砂浜を走るって、何かかっこよくないですか(笑)?

(2005年撮影)
私も運転したかったんですが…ダンナが嬉しそうに走らせてました。
行った日は天気が優れなくて残念でしたが、天気の良い日はもっと爽快なんだろうなー。
…でも、走っただけです。この後別の目的地へ向かいました。
ダンナだけ爽快気分…(涙)。

<観光情報参考サイト>

山中温泉観光協会
金沢市観光協会公式サイト
金沢城と兼六園のホームページ→早朝無料開放の時間帯など確認できます。
羽咋市ホームページ→各課・施設→千里浜なぎさドライブウェイ で詳細ページに行けます。

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!石川県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ