<目指せ 全県制覇> 宮崎県・実践編

宮崎県に行ってきた。

交通手段は?

観光バス(鹿児島・熊本旅行とセット。旅行会社のツアー)

どこに行った?

飫肥観光/鵜戸神宮/青島神社・鬼の洗濯板

・飫肥観光


(2009年撮影)
写真は飫肥城大手門。
城跡地に資料館などがありましたが、私達は入りませんでした(ゆっくり見れる時間はなかったので)。

飫肥は観光よりも食べ物の印象が強いですっ
おび天と厚焼卵。この2つはお勧めです。おいしいーっ
ネットで買えないかな…(独り言)

・鵜戸神宮


(2009年撮影)
こんな海岸沿いの岩の中にある神宮ってすごいですよねっ!
しかも、神宮が結構派手なのです。かっこいいーっ
ここには運玉というのがありまして、
男性は左手、女性は右手で海のほうにある亀石という穴の開いた岩に玉を投げ、
それが入ると願いが叶うそうなんです。
1回5玉もらえる(というか買う)んですが、私1発で入りテンションマックスでした(笑)。
でも、願い事してないorz


(2009年撮影)
お社と岩がめっちゃ近い(笑)。
本当に岩の中にある神宮でした。すごいなー。きれいだなー。
私のお気に入り神宮です。

・青島神社・鬼の洗濯板


(2009年撮影)
いやー、何なんですかね。この岩?砂?は。
洗濯板(岩)ってうまいこと言いますねー。
バスの中から海岸沿いにこの岩が見えるところがあったんですが、絶景でした。
自然ってすごい。。。

この写真はたぶん青島神社に向かう途中で撮ったものだと思います。
たどり着くまでの道…強風で大変でした(汗)。
青島神社には…巨人の選手の書いた物が飾ってありました。必勝祈願か何かかな?
巨人ファンのダンナは喜んでました。

<観光情報参考サイト>

鵜戸神宮
青島神社

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!宮崎県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ