<目指せ 全県制覇> 広島県・実践編

広島県に行ってきた。

交通手段は?

自家用車(山口県旅行とセット。)

どこに行った?

原爆ドーム/広島城(外観のみ)

・原爆ドーム


(写真は2007年ごろ撮影)
この日は今にも雨が降りそうな暗い天気。
戦争に対する悲しさや怖さがさらに増すような、何とも言えない雰囲気でした。
日本人はもちろん、外国からもたくさんの方が訪れてらっしゃいました。

・広島城


(写真は2007年撮影)
広島城に着いた頃にはかなり疲れがピークでした。。。
(原爆ドームから徒歩で行けました。)
中も入ってみたかったんですが、元気がなく諦めました(笑)。
「大きいなーっ」ってほどのお城ではなかったんですけど、何だか趣のある感じがして何となくこの写真は好きです。


(写真は2007年撮影)
余談ですが、予定では厳島神社も見学に行くことになってました。
が、この写真の直後に雷を伴う大雨…。
宮島へ渡るのを断念しました。
私は行ったことがあるんですけど、ダンナにも見せてあげたかったなー。

<観光情報参考サイト>

広島平和記念資料館WEB SITE
広島城(公式ホームページ)
宮島観光公式サイト

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!広島県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ