<目指せ 全県制覇> 和歌山県・実践編

和歌山県に行ってきた。

交通手段は?

自家用車

どこに行った?

・白良浜海水浴場/龍神温泉
高野山/丹生都比売神社

・白良浜海水浴場


(2009年撮影)
ダンナと二人で海水浴…って、虚しい(笑)。
それは置いといて。
こちらの海水浴場、砂がきれいでびっくりしました。ごみも落ちてないし。
裸足で気兼ねなく歩けるってすごいなぁ…と思っちゃいました。
(どんだけ汚い海水浴場しか知らないんだって話ですかね…)

しかし、海水浴場の駐車場って高いですねー。
すぐそばの駐車場は大体1回2000円でした。
少し歩くと(5分かからないくらいだったと思います)1000円ってところもあったので、駐車場代を節約したい方は少し離れたところへ止めると良いです。

・龍神温泉


(2009年撮影)
写真は龍神温泉の元湯の近くに流れている日高川。
鮎釣りをしている人なんかもいました。きれいなんですね、きっと。

最初、宿のお風呂ではなく元湯に向かいました。徒歩1分くらい。
150円引きくらいの割引券もくれたので、しっかり利用(笑)。
元湯はガラス張りの内湯で、日高川を眺めながら入れます。露天風呂もあり。
熱いのとぬるいのと2種類のお風呂があったんですが、
ぬるい方はたくさんの方が入られてたので入れませんでした(涙)。
…というか、日帰りツアーか何かで人が多くてゆっくり入れませんでした。残念。

元湯でゆっくりできなかった分、お宿でリベンジ。
宿のお風呂はゆっくりさせていただきました。
小さいお風呂でしたけど、
(シャワー1つか2つだったし。洗い場は背中合わせで2ヶ所だった気がする。)
他の泊まりの方とかぶらなかったので良かったです。
川を横目で眺めながら楽しみました。

龍神温泉は「日本三美人の湯」で有名らしく、実はお湯の質にかなり期待してました。
日焼けしていたため最初はわかりづらかったんですが、
お風呂上りのさらさら感が良かったですーっ
あと、日焼けで感触がわかりづらい割りに長湯してしまいました。
何というか…お湯が気持ちよくって。ついつい長湯しちゃうんですよねー。
のぼせちゃいました(笑)。

そうそう龍神温泉って飲める温泉だそうです。
飲める温泉に入ったのは初めてかも。
恐る恐る飲ませていただきましたが。味はわかりません(ぉぃ)。
ただ、めっちゃマイルドでした。

泊まった宿の食事もおいしかったです。
山菜が中心で、鮎もいただけました♪

龍神温泉、私はお気に入りです。また行きたい。

<観光情報参考サイト>

南紀白浜温泉(和歌山県) 白浜観光協会
龍神観光NAVI 社団法人 龍神観光協会

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!和歌山県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ