<目指せ 全県制覇> 岩手県・実践編

岩手県に行ってきた。

交通手段は?

電車(新幹線。宮城旅行とセット)

どこに行った?

中尊寺/毛越寺

10年以上前の旅行なので、デジカメ写真がないです(汗)。
写真をデジカメで撮ってみました。
友達と卒業旅行で行きました。

・中尊寺


行ったときは雪が積もってました…。
半券の写真と見比べていただけるとわかるかと思いまして、並べてみました。
こちらに行くまでの間、坂を上るのにずるずる滑って怖かったです(汗)。
私の中では「中尊寺=義経・弁慶」なのですが(笑)、「奥の細道」でもこちらは有名ですよね。
ここ、もう1回行きたいです。何か雰囲気が好きでした。

・毛越寺


こちらも中尊寺同様、雪が積もってまして。
肝心のお庭を見ることができませんでした。
大きな池があるはずなんですけど、それが真っ白(笑)。
写真の真っ白部分が池のはず…だったと思います(ちょっと記憶曖昧)。
雪の中ってのもそれはそれでいいもんでしたが(池が雪で埋もれてるなんて、見たことなかったですから)、やはり庭園は雪がない状態で見る方がよい気がします。

<観光情報参考サイト>

中尊寺ホームページ
毛越寺

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!岩手県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ