<目指せ 全県制覇> 徳島県・実践編

徳島県に行ってきた。

交通手段は?

・自家用車(友達とドライブで。目的地がないのでメモなし)
・自家用車(ダンナと。四国旅行の一環)

どこに行った?

大鳴門橋

・大鳴門橋


四国旅行の帰りに橋を渡りました。
「渡っただけ」なので、全県制覇の「実践編」に入れて良いものかどうか微妙なんですが、
これも立派な観光の一環だと私は思ってますので、入れさせていただきました(笑)。
でも、天気が良いと、この橋を渡るのはかなり爽快です♪
私の運転で渡ったのですが、ダンナは
「うずしお見れるかなー」とか言いながら、海を眺めてました。
(本人は「見れたっ!」って言うてますが、真相は不明)
瀬戸大橋経由もいいですが、こちらもなかなかでした♪
ただ、徳島自動車道1本でここまでこれないのがちょっと微妙。
うちらは高松自動車道経由で直接渡りたかったんですけど、
(遠回りだけど、高速だけの方が私の運転では安全なため)
途中で道を間違えて徳島自動車道に入ってしまい、終点まで行って一旦高速を下りた形になりました。
一旦下りてもすぐ連絡道路があったので、道に迷うことはなかったです。
淡路島も観光できるし、こちらのルートも良かったです。

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!徳島県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ