<目指せ 全県制覇>福岡県 ・実践編

福岡県に行ってきた。

交通手段は?

・自家用車(2009年)
・夜行バス(学生時代)

どこに行った?

・太宰府天満宮(2009年)
福岡ドーム(学生時代)

・太宰府天満宮

太宰府天満宮といえば学問の神様として信仰されてますね。
なので…

ダンナの資格試験合格を願って、大分・長崎旅行の帰りに立ち寄りました。
写真じゃ分からないかもしれませんが…雪降ってました(涙)。
また、門に「謹賀新年」ってありますけど。
立ち寄ったのは大晦日です(笑)。

しかし、太宰府天満宮もこれまた建物がかっこいいっ
晴れてたら(そして温かかったら)隅々まで覗き見してしまいそうです。
…雪の寒さ&道路状況が不安で流し見です(涙)。

本殿も豪華でした。
本殿の両脇ではお守りとかたくさん置かれていました。
さすが、学業関連のものが多かったです。


ダンナの楽しみは参拝だけではありませんでした。
名物・梅が枝餅もしっかり食べてましたよー。
できたては温かくておいしかったそうです。(餅が嫌いな私は食べません)
1個105円だったかな?ばら売りしてくれるのがありがたいですね。

天満宮近くには駐車場もちゃんとありましたので、便利でした。
(私達が止めた場所の駐車料金は1回500円でした)
また、西鉄の駅も近くにあるので。交通手段には恵まれていると思います。
(写真はすべて2009年撮影)

<観光情報参考サイト>

太宰府天満宮公式ホームページ

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!福岡県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ