<目指せ 全県制覇> 山梨県・実践編

山梨県に行ってきた。

交通手段は?

自家用車

どこに行った?

山中湖/河口湖/ほったらかし温泉

・山中湖


(2005年撮影)
「富士山を満喫すること」と「富士山を見ながらお風呂に入ること」を目標に、
ひたすら一般道を走り山梨県へ。
最初に着いたのは山中湖。夜中でした。
日が昇るのを待って、明るくなってきてから富士山を観察(笑)。
ちょっと曇ってたけど、なかなかきれいに見れたと思いますー。

・河口湖


(2005年撮影)
山中湖だけじゃ飽き足らず、河口湖へも向かいました。
河口湖の方がホテルとかたくさん立ってたように思います。
「富士山を見ながらお風呂に入れる」といった謳い文句のホテルがちらほら。
いいなー、入ってみたいっ

・ほったらかし温泉


(2005年撮影)
山中湖や河口湖付近にあるホテルなどでは、富士山を見ながらお風呂に入れるらしいのですが、お値段が結構高い(涙)。
でも、「富士山を見ながらお風呂に入る」という目的も設定していたため、
出発前にネットで調べて見つけた「ほったらかし温泉」に行くことに。
こちらの温泉、一応「富士山が見える」温泉らしいです。
私が入った時は、頂上がちらっと見えたくらいでしたが(笑)。
でも、景色は良かったです。
本当に目の前に景色が広がってる!って感じでしたよ。
ここには「あっちの湯」と「こっちの湯」と2ヶ所お風呂があるんですが、
私達が行ったときは1ヵ所しか入れませんでした。。。入ったのはどっちだったかなー。
上にある方のお風呂に入りました。
場所がちょっとわかりづらかったですけど、なかなかよかったです。

<観光情報参考サイト>

山中湖観光協会 公式ホームページ
富士河口湖総合観光情報サイト
ほったらかし温泉公式ホームページ

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!山梨県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ