<目指せ 全県制覇> 熊本県・実践編

熊本県に行ってきた。

交通手段は?

・夜行バス&電車(1人で)
・飛行機&観光バス(鹿児島・宮崎旅行とセット。旅行会社のツアー)

どこに行った?

・友達の結婚式で熊本市内へ
・みそ・しょうゆ蔵 釜田醸造所/青井阿蘇神社

・友達の結婚式で熊本市内へ

式より前に着く予定だったのですが、交通機関でトラブルがあって披露宴中に到着してしまいました(汗)。
観光する予定にもしていたのに…
慌てて乗ったタクシーの中から、熊本城だけ見ました。悲しすぎる…

そういえば、有明海を見に連れて行ってくれました♪
(写真は当時撮った写真をデジカメで撮影したもの)

・みそ・しょうゆ蔵 釜田醸造所

某旅行会社のツアーに参加。その際に立ち寄りました。
お味噌・醤油の醸造過程を見学できます。ええ匂いが漂ってました(笑)。
見学の後、お漬物とか試食させてもらえました。

・青井阿蘇神社


(2009年撮影)
熊本で初の国宝指定を受けた神社だそうです。

茅葺屋根やのに、その下は作りが細かくて色鮮やか。
「ほほー」とか思いながら眺めてました。
…と言いつつ、あんまり見学時間なかったです(汗)。

<観光情報参考サイト>

熊本県観光サイト なごみ紀行 くまもと
みそ・しょうゆ蔵 (資)釜田醸造所
青井阿蘇神社

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!熊本県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ