<目指せ 全県制覇> 奈良県・実践編

奈良県に行ってきた。

交通手段は?

結婚してからは主に自家用車(実家があるので)
それまでは電車

どこに行った?

ダンナと行ったのは
東大寺/正倉院 など

・東大寺


(写真は2003年ごろ撮影)
あの有名な大仏さんがいらっしゃるところですー。
子供の頃から、遠足でも何度もお邪魔してますが。
何度見ても「すげーっ」って思っちゃいます。(言葉が失礼かしら?)
まだ実物見たことがないって方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてください。
1度見ておいて損はないです。

・正倉院


(写真は2003年ごろ撮影)
こちらも遠足などで何度かお邪魔してます。
個人的には正倉院を見に行くよりも、博物館で秋によくやっている正倉院展の方がお勧めです。
めっちゃ人が多くてびっくりしますが…教科書でみたことがあるような物が結構並んでます。
私は歴史に詳しくはないんですが、正倉院展はまた行きたいって思ってます。

・若草山


(写真は2003年ごろ撮影)
小学生の時の遠足で捻挫した悲しい思い出がある若草山…。
お子さん連れで来られてる方が多い印象があります。
私はダンナが上りたいって言うので、とりあえず一緒に上ってみたって感じです…(汗)

・奈良公園


東大寺行くのに通りますが、一応こちらにも挙げておきます。
奈良公園の鹿、なかなかかわいいですよ。
鹿せんべいの持ち過ぎに注意。

<観光情報参考サイト>

華厳宗大本山 東大寺 公式ホームページ
奈良国立博物館→正倉院展を行う博物館です。

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!奈良県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ