<目指せ 全県制覇> 佐賀県・実践編

佐賀県に行ってきた。

交通手段は?

・夜行バス
・自家用車(2009年)

どこに行った?

・某学校(学会見学)
・嬉野温泉(2009年)

・某学校(学会見学)

勉強(?)しに行ったので、観光せず。

・嬉野温泉(2009年)


「日本三大美肌の湯」の1つだという、嬉野温泉に行ってきました。
利用したのは「元湯温泉」の日帰り入浴。
大浴場だけ利用しようと思ったんですが、家族風呂の1番安いお風呂が空いていたのでそちらを利用しました(笑)。

こちら、小さな岩風呂みたいな感じでした。
畳が敷かれた部屋で脱衣してすぐお風呂に入れます。
部屋もきれいだし、ドライヤーも置いてあるし。なかなか良かったです。
小さなお子さん連れの方なんかはいいかもしれないですね。

お湯の感想ですが。。。
さすが美肌の湯。しっとりしてます。これは良い。
ただ、ちょっと熱い(汗)。
お風呂上りはぽかぽかしていいんですけど、汗が引きません。
熱いお湯が苦手な私は
「入っていたい、でものぼせる」という状況でした(笑)。

シャワーのお湯も源泉を利用しているという、なんとも贅沢なお風呂でした。
(貸切風呂の部屋にこの案内があったんで、思わず撮ってしまった。汗)
シャワーのお湯はちょっと硫黄臭かったかな。

また、貸切風呂を利用した人は大浴場も利用できるそうでして。
私はのぼせちゃってましたので(笑)、ダンナに入ってきてもらいました。
ダンナからの報告によると、熱さ別に3つのお風呂があったそうです。

あと。貸切風呂を利用した人は、2階にある有料の休憩所も利用できます。
畳の部屋でお茶飲みながらのぼせを癒してました(笑)。

私達が利用した貸切風呂は一番安くて1,500円。
プラス入浴料1人350円(平日価格)と入湯税1人50円でした。
貸切風呂にはシャンプーとボディソープがありましたが、大浴場はないそうです。
お湯は本当にしっとりしていて良かったです。
私、今度は宿泊で行きたいかも。
(写真はすべて2009年撮影)

<観光情報参考サイト>

嬉野温泉 元湯温泉→私達が利用した日帰り入浴施設。ご飯も食べられます。

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!佐賀県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ