<目指せ 全県制覇> 宮城県・実践編

宮城県に行ってきた。

交通手段は?

電車(新幹線。岩手旅行とセット)

どこに行った?

青葉城/松島観光/オルゴール館

10年以上前の旅行なので、デジカメ写真がないです(汗)。
写真をデジカメで撮影してみました。
友達と卒業旅行で行きました。あと、親戚が住んでいるので家族で行った事があります。

・仙台城跡(青葉城)


伊達政宗のあの銅像を見に行った、という感じです(笑)。
(写真の写真は家族と行った時のもの)
ここから仙台を見渡すと、本当に木が多いというか…さすが杜の都って思いました。
(という記憶はある。)

・松島


日本三景の1つの松島。
やっぱり日本三景は全部観ておきたい。(残る2つは天橋立と宮島)
遊覧船に乗って、景色を楽しみました。(鳥もたくさん飛んでておもしろかった。。。)

・オルゴール館

…閉館したらしいです(汗)。
新たに「ベルギーオルゲールミュージアム」という物になったらしいです。

<観光情報参考サイト>

仙台市公式ウェブサイト→仙台城などの観光情報へのリンクがあります。
電脳松島絵巻−松島観光協会−
ベルギーオルゲールミュージアム

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!宮城県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ