<目指せ 全県制覇> 山口県・実践編

山口県に行ってきた。

交通手段は?

自家用車(広島県旅行とセット)

どこに行った?

秋吉台、秋芳洞/下関(ちらっと)

・秋吉台 秋芳洞


(写真は2007年ごろ撮影)
5月に行きました。お天気にも恵まれて、この景色を楽しめました♪
私達は到着までにすっかり疲れきってしまっていたので眺めてただけですが(笑)、
じっくり歩いて楽しむのも良さそうな場所ですね。

秋芳洞は写真はありません。
撮ったんですけど、暗い中での写真は素人夫婦なうちらにはうまく撮れませんでした。
外は暑かったんですけど、中は涼しくて。
いや、涼しいって言うより「ひんやり」って感じでした。
鍾乳洞ってすごく神秘的ですよね。
見学しながら、ただただ「すごいなぁ…」と圧巻されてました。
一度見ておいて損はないと思いますっ

・下関


(写真は2007年ごろ撮影)
下関はご飯食べに寄っただけなのです。。。
関門橋を見ながら、「あれを渡れば九州なのに…」と歯がゆかったです(笑)。
悔しかったので、刺身食べました(謎)。

<観光情報参考サイト>

秋吉台・秋芳洞観光サイト
下関市観光ホームページ

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!山口県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ