<目指せ 全県制覇> 北海道・実践編

北海道に行ってきた。

交通手段は?

飛行機(旅行会社のツアー)

どこに行った?

ミステリーツアーに参加。
ということで、空港に集合して初めて目的地を知らされました。
<ツアー内容>定山渓温泉・小樽観光・旭山動物園・札幌観光

・定山渓温泉


(2007年撮影)
2月の末に行ったのですが、
露天風呂に入ってて髪の毛がシャリシャリになるという初めての体験ができて楽しかったです(笑)。
お湯は特に特徴があったようには思えませんでしたが、
宿からの景色も良く、典型的な温泉街という感じでのんびりできました。
(ホテルに着いてからは外には一歩も出てないんですけど…)

・小樽観光


(2007年撮影)
自由散策でうろうろさせていただきました。
生チョコ試食したり、オルゴール見に行ったり。
ルタオや六花亭といったお菓子のお店も多いみたいですねー。
試食させてくれましたよ。おいしかった(笑)。

・旭山動物園


(2007年撮影)
ツアーで行ったため、時間があまりありませんでした(涙)。
アザラシ館に行けなかったorz
でも、ペンギンのお散歩は見れました(笑)。
子供連れで行くともっと楽しめそうな施設です。(大人ももちろん楽しめます)

・札幌観光

夜、自由行動だったので、JRタワーに上って展望室へ行きました。
夜景がきれいでしたよー。
あと、時計台も見てきました。ち…ちっちゃかった(汗)。
居酒屋でのんびりし、しめにラーメン食べちゃいました(食べすぎ)。

<観光情報参考サイト>

定山渓観光協会
小樽観光協会HP OtaruStyle〜小樽流
旭山動物園公式ホームページ
ようこそさっぽろ 北海道札幌市観光案内

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!北海道

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ