<目指せ 全県制覇> 和歌山県・実践編

和歌山県に行ってきた。

交通手段は?

自家用車

どこに行った?

白良浜海水浴場/龍神温泉
・高野山/丹生都比売神社

・高野山


(2009年撮影)
写真は金剛峰寺です。
高野山内で観光したのは金剛峰寺のみ。
実は龍神温泉の帰りに寄ったため、ルート的に奥の院を先に見学したんです。
その際…私が雰囲気に飲まれたのか、気分が悪くなりダウン。
ゆっくり高野山見物をする予定だったのですが、無理をしませんでした。
金剛峰寺の見学をするかどうか悩む頃には元気になってきたので見学。
他にも中を見学できる施設がいくつかありますので、ゆったり時間を過ごせると思います。
あと、世界遺産だけあって海外から来られている方もちょくちょく見受けられました。

・丹生都比売神社


(2009年撮影)
「世界遺産」って書いてあったので立ち寄った丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)。
2004年に『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部として世界遺産に登録されたそうです。
この神社は、高野山と関わりが深いらしいです。
神社自体は私は好きな雰囲気だったのですが、(建物の色彩とかきれい♪)
特に目立った観光地というわけではなく…純粋に参拝にくるところです。
(いや、神社って本来はそういう場所なんですけどね。つい観光とか言ってしまう…)

<観光情報参考サイト>

高野山宿坊組合・高野山観光協会ホームページ
丹生都比売神社公式ホームページ

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!和歌山県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ