<目指せ 全県制覇>愛知県・実践編

愛知県に行ってきた。(その3)

交通手段は?

自家用車か電車

どこに行った?

リトルワールド
愛知万博
・イチロー展示ルーム「I fain」

・イチロー展示ルーム「I fain」


(2009年撮影)
愛知県豊山町にある、イチロー展示ルーム「I fain」。
他に目立った看板も何もない、普通の3階建ての建物でした。


(2009年撮影)
このイチローっぽい目印がなかったら、見落としてたかも。

3階建て?の建物の2階と3階が展示ルーム。
3階にはスパイクとかバットとかユニフォームの他に、
通学に使ってた自転車とか、勉強に使ってた机とか…そんな物まで展示されてました。
ファミコンなんかも飾ってありました(笑)。

2階はめっちゃキラキラした部屋。
トロフィーなんかがめっちゃたくさん並んでてキラキラしてたのです(汗)。
あんな数のトロフィー、初めて見ました。

イチローが大好きな人は見て損はない施設だと思います。
が。
全体的にそれほど大きな施設ではないので、見終えるまでそれほど時間はかからず、1日ここで潰せる施設ではないと思います。
すぐ近くに観光地があるわけでもなさそうですので…

ただ、トロフィーとか賞状の数が半端なくあるので、それを1つ1つじっくり観てたらすんごい時間がかかります。
あと、CMに出演してた時のグッズとかもめっちゃありましたし、
写真なんかもたくさんありますので。
じっくり見たい方は時間の余裕を見ておいたらいいと思います。

<観光情報参考サイト>

イチロー展示ルーム「I fain」

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!愛知県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ