<目指せ 全県制覇>三重県・実践編

三重県に行ってきた。

交通手段は?

自家用車が主

どこに行った?

伊勢神宮
二見シーパラダイス
・もくもくファーム
・榊原温泉
夢古道おわせ
・関宿

・榊原温泉

榊原温泉は、清少納言が『枕草子』の中で
「湯はななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯」(「ななくりの湯」が今の榊原温泉)と書いているらしく、
古くから有名な温泉だそうです。

これまでに夫婦で3回ほど行った事があり、私達お気に入りの温泉です♪
実は、この榊原温泉の湯、めちゃくちゃぬるぬるしてるんですっ
あれは初めて入浴したときのこと。
体を洗ったり髪を洗ったりしたのを流して湯船に入った時に
「なんかぬるぬるしてるわ…石鹸が取れてへんのかなー…」って思ったんですよ。
部屋に帰ってダンナにそのことを言うと、
「俺もせやねんっ!あれは、お湯がぬるぬるしてるんやで!」という話になりました。
それから虜です(笑)。
これまで3回行ったと書きましたが、すべてお宿は別のところ。
3ヶ所ともやっぱりぬるぬるしてます。
正直、ぬるぬる加減にばらつきはありましたが…でも普通のお湯に比べたらぬるぬるなのは確かですっ


ここ最近で行ったのは、2009年10月。
「湯元 榊原館」に宿泊しました。
お気に入りの温泉の湯元とあっては、期待大です!


正直、榊原温泉の近くにはレジャー施設らしきものがありません。。。
ゴルフ場とか、伊勢のほうへ足を伸ばすとか…そのくらい。
そんな自然に囲まれた(汗)榊原温泉付近では、こちらは大きな建物です。

お湯に関しては期待以上♪
私、お風呂で滑りました(爆)。足の指を打って悶絶です(汗)。

お風呂は1階に大浴場。大浴場で源泉に入れます。
源泉は30度ちょっとだったと思います…私は冷たくて入れませんでした。
6階(だったかな?)に露天風呂と貸切風呂があります。
大浴場・露天ともに翌朝に男湯と女湯の入れ替えがあります。
貸切風呂はチェックインの時に予約ができ、1時間貸切できました。
貸切風呂も3つあって、そこから選ぶようになってました。

部屋もきれいだったし、満足です。
また行きたいな〜♪

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!三重県榊原温泉

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ