<目指せ 全県制覇> 長崎県・実践編

長崎県に行ってきた。>伊王島

交通手段は?

・長崎からフェリーで(日帰り)

どこに行った?

浦上天主堂/平和公園
大浦天主堂/グラバー園他
龍馬通り他市内観光
・伊王島

・伊王島

路面電車に乗っている時。正確な文章は覚えていないのですが、
「往復フェリー代+天然温泉1回入浴が980円」というような内容の広告が目に留まりました。
まったく予定に無かったんですが
「…おもしろそうやな」ということで、長崎港のフェリー乗り場に詳細を聞きに行くことに。パンフレットをもらって眺めてました。

最初は日帰り温泉だけのつもりだったんですが、パンフレットを見てみると
「往復フェリー代+日帰り温泉+食べ放題・飲み放題で5480円」という日帰りツアーも発見。
安くて面白そうなんじゃない?ということで、このツアーに駆け込みで申し込みました(笑)。


長崎港からフェリーで20分。伊王島に到着。
が。フェリーがめっちゃ揺れました。ちょい船酔いだったかも。
風もきつくて大変な上陸に(笑)。

まずはお風呂。
港から徒歩5分かからないくらいの距離にあります。
写真を全く撮ってないんですが(ダンナ、なぜ撮らなかったのか。涙)、
ちょっと和風な感じの入り口でした。

お湯なんですが。
私とダンナの勘違いでなければ…お湯がちょっとしょっぱかったです(汗)。
あとぬるめだったかな。
なので露天風呂もあったんですが、すごく風がきつくて寒い日だったこともあって、寒くて入っていられずすぐに断念しました。
他にもサウナもありましたし、お風呂も数種類あって施設的にはなかなか良かったです。
個人的には季節柄ゆず風呂があったんで、気に入ってずっと入ってました(笑)。

お風呂のあとはバイキング♪
風がきつくて、湯上りに外に出るのも嫌だなーと思ってたんですが、
ホテル間を行き来している送迎バスのような車があって、それに乗せてくれました。

さて。夕食。
うちのダンナさん、バイキング大好きなので食べまくりです。

手前は私のお皿。食べかけ写真ですみません。
刺身大好きなので、刺身中心で食べてます。
お刺身、めっちゃうまい!!!ぷりぷりのこりこりです(謎)。
これ食べてる間は「ここに住みたい」とか思いました(笑)。
そうそう、モツ鍋もありましたので、それもつまみました。
もちろん、ビール片手にやってます。


ダンナはカニが気に入って。カニばっかり食べてました。
食い散らかしてた言っていいほどの食べっぷり。。。
他にもお寿司もたくさんありましたし、お肉も焼いてあったし。
揚げ物や温泉蒸しなんていう料理もあって、すんごい豪華でした。
さらにアルコールも含めて飲み放題。
ワイン、焼酎までありまして、うちらにとっては天国です。

しかし…私、島にいる間ずーーーっと
「…帰れるんやろうか」と不安でした。
風がすごくきつかったと先ほど書いたんですけど、それがどんどんひどくなっていったんですよ。
フェリー大丈夫なんやろうかと不安。
また、飲みすぎて船酔いするんじゃないかと不安。
とにかく、刺身のうまさには感激しながらも気が気でなかったんですよね(笑)。


フェリー乗り場で寒さこらえて待ってます。
(ちゃんと待合室はあったんですが、フェリーの時間が近かったので乗り場に向かったところをダンナに撮られました。笑)

無事フェリーは来ましたし、行きの揺れが嘘のように帰りは静かに揺られて帰りました。
こんなんだったら、もっと飲んでくればよかった!!!と後悔したのは言うまでもありません(笑)。

伊王島に行くなら泊まりが不安が無くていいかもしれません。
(思う存分飲めるし、食べられる。笑)

なかなかおもしろい体験ができました。
もうちょい贅沢を言うならば…
こちらによもぎ蒸しとか酵素風呂っていうのがあったんですよねー。
それに入ってみたかったかも(笑)。エステ気分を味わいたかったな♪

※このプランは季節限定なので、今後も実施されているかはわかりません。
伊王島のサイトでご確認ください。

<観光情報参考サイト>

長崎温泉やすらぎ伊王島オフィシャルサイト

<宿情報参考サイト>

じゃらんなら宿のクチコミ25万件!長崎県

<目指せ 全県制覇>実践編

東海3県でウロウロ

三重愛知岐阜

北海道・東北地方

北海道青森岩手
宮城秋田山形福島

関東地方

茨城栃木群馬埼玉
千葉東京神奈川

中部地方

新潟富山石川福井山梨
長野静岡

近畿地方

滋賀京都大阪
兵庫奈良和歌山

中国地方

鳥取島根岡山広島山口

四国地方

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄地方

福岡佐賀長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄

目指せ 全県制覇 TOPへ